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ディーゼル車の燃料噴射ポンプは燃料を高圧で、かつ適正な噴射量を適切な時期にエンジンに圧送する物である為、これらの噴射圧力、噴射量及び噴射時期はエンジンから排出されるNOx(窒素酸化物)、PM(黒鉛)等の排出に大きな影響を与えます。
よって燃料噴射ポンプの点検・整備は車の使用実態に応じて必要不可欠なものであり、燃費向上(CO2削減)の為にも是非ともおすすめします。
また、軽油以外の粗悪燃料ははエンジントラブルの元です。
点検・整備時期は、乗用車で10万km、小中型車で20万km、大型車で30~50万kmを目安としてください。 |
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ブレーキ系統作動不良やエアー漏れの原因は当装置の部品が劣化している可能性があります。使用実態に応じた点検・整備は、目安として走行距離20万Km・3年周期をおすすめします。
■空気倍力装置関係箇所/エアーマスター・ハイドロマスター・マスターバック・クラッチフースター・パワーシフト・ブレーキブースター・エャードライヤー
等 |
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ハンドルが取られたり、油が滲むなどの原因は、当装置の部品が劣化している可能性があります。使用実態に応じた点検・整備は、目安として走行距離20万Km・3年周期をおすすめします。
■油圧倍力装置関係箇所/パワーステァリング・ラック&ピニオン・オイルポンプ・ギャーボックス・チルトシリンダー
等 |
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